恋愛遍歴

アプリ日記Vol.2

投稿日:

どうも、フラクタルのアプリ担当、さとみです。

思った以上の反響の先日のアプリ日記。まだまだありますのでじゃんじゃんいきまっせ。

 

Vol.2 28歳、精神保健福祉士

 

前回の医者に引き続き、やはり医療系の人の方がマッチング率が高いのか。童顔で年下の案件でした。

 

お酒を飲もうと盛り上がり、詳細を決める連絡の最中でした。夜の約束になるかと思いきや、来たメッセージ。

 

「昼デートしよ!」

 

・・・。

 

!!!

 

あ、そうか、女性によっては、いきなりお酒の場で2人きりを嫌う人もいるか!と捉えて、承諾。ランチにしようって、返信したのさ。そしたら次よ。

 

「カラオケ行きたい!!」

 

!?

 

えっとぉ…。私の認識が違ったら大変申し訳ないのだが、アプリって合いそうな人とマッチングしたら、メッセージ何回か交換して、そこから会ってちゃんと話して…じゃないの?笑

 

私の認識が違ったら大変申し訳ないのだが、カラオケって…歌う場所だよね??話せないじゃん()あっち目的なのかしら?天然さんなのかしら?笑

 

懲りないあほ代表のさとみはフェードアウトせずに続けてみた。(懲りましょう)

とりあえずランチという事で話はまとまり、ランチに行く事に。

 

会った瞬間。

「いやぁ、俺、頑張っちゃうからね!」

(何をだよ)

 

笑い療法士について聞かれたので、「無理やり笑わせるのではなく、安心する環境のもとで、相手の自然の笑顔を引き出す者」って言ったんだよ…。

そしたら「笑顔!!大事だよね!!!だから、俺、前にお笑い芸人になりたかったんだ!!!」

いきなり乗り出して。しかも興奮したのか、2,3個、咀嚼されたパスタを飛ばしながら。(ドン引き)

お笑い…芸人…?私の言った事が伝わってない。やはり天然か…?

彼は続けた。

「超尊敬する人は志村けんなんだ!!!」

…。

その瞬間から彼がバカ殿にしか見えませんでした…。今更暴露してみると、彼は志村けんのTシャツを着ていた。

 

死んだ目をした乾いた笑いの私。このテンションの差よ。

 

さらに彼は追い打ちをかける。

 

「ねぇ、みてみて?俺の職場、MSWにしては物凄い給料高いんだよ!」

と、なぜか給料明細を見せてくる。(ごめんなさい興味ありません。)

しかも、ぐっちゃぐちゃ。

しかも、かばんの中もぐっちゃぐちゃ。

興奮を引きずってるから、給料明細と共に他のものもどちゃっと出てくる。

 

さとみの顔もどちゃっとする。

 

さらに追い打ちをかける彼。

 

「ねぇねぇ!カラオケ行こうよ!」

どんだけカラオケに行きたいんだろう、この人…。

断ったら、

「え、じゃあ、チームラボ行こうよ!!俺、アレ行きたかったんだよね!」

 

…。

 

もっと嫌だわー!!!

 

ちなみに現在地は新橋。遠いわ。何が悲しくて目の前のちょっと良くわからない人とキラキラしたカップルだらけのところに行かなきゃならないんだ…。しかもゆりかもめに揺られて。

 

もちろんお断りしました。丁重にでもなく普通に。笑

 

そしたら、急に悲しげになる彼。(ざわ…)

そして、私に一言。(ざわざわ…)

 

「さとみちゃんて…。双極性障害だったんだね。訪問看護師って辛いもんね…。よく聞くもん、病気を持ちながら頑張ってる人の話。本当に大変だね…。」

 

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

(診断された!?!?)

 

ええと…この御方……診断も出来るのですね。すっごーーーい…。(白目)

って、んなわけなかろう。なんて奴だ。

しかも診断理由↓

「笑う時と真面目な時のギャップが凄いから。」

 

あはは

いっひっひ

 

序盤のパスタぶっ飛び事件なんて、もはやかわいいもんよ。 

いろいろ度肝を抜かれて本日も終了致しました。笑

-恋愛遍歴

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アプリ日記Vol.1

どうも、フラクタルのダメンズキャッチャー担当、さとみです。 結婚を急いでるわけでは全くありません。人生を愉しめるような相手がいたらいつでも良いとは思いますが、身体と世間が許すならまだまだ独身でいたいと …

恋愛ってむずかしいよ

どうも、さとみです。今回は初めて(?)恋愛について触れてみます。   さてさて、今年は大厄。早々に、大好きな人とのお別れがありました。「その人と恋愛している自分が好きか嫌いか」で「その恋愛が良い恋愛か …

メルボルンでの看護留学~覚悟、そして帰国~

そっか、浮気。でも、ようやく冷戦期の謎が解けた。 なんだろ?色々考えた結果がこれ? 私が悪いって散々言われたのに。 一人だと本当に壊れそうだったので、近くに住む友達に電話。 まともに話せない状況に、友 …

メルボルンでの看護留学~転落~

プロポーズは本格的でした。 オーストラリアは季節が逆なので、年越しは友達カップルとキャンプ。 場所は、ミスチルのtomorrow never knowsのPVを撮影した場所である、Great Ocea …

メルボルンでの看護留学~後日談~

    日本帰国後。何となく暗い雰囲気、時間に追われた人々、 切羽詰まった表情の人が多く感じる日本。 私は完全にメルボルンロスでした。 生き生きした人が多くてキラキラしていたメルボルンに戻りたい。。。 …

さとみとは

・33歳 独女

・訪問看護師

・明るい

・元気

・お酒好き

・旅行好き

・ライブ好き

・自由好き

・楽しい事好き

・でもパリピじゃない

・真面目なバカを本気で目指してる

・理不尽な事が大嫌い

・ダメンズウォーカー、サイコパスキラー

・人の笑顔が大好き

さとみの願望

・訪問看護の良さをもっともっと広めたい

・日本の看護の良さを世界に広めたい

・ストイックな自由人になりたい

楽天

/見てくれてありがとう\