どうも、フラクタルの回想担当、さとみです。
世間がニノで盛り上がっていることで思い出した、わたしのプリセプターのお話をします。
わたしのプリセプターは、嵐が大好きな人でした。そして、いわゆる自称サバサバ系のお局様でした。8年目です。
一見フレンドリーなんだけど、好き嫌いの態度があからさまな人。権力によっての態度を変えないところは良いところではあったけど、嫌いな人には徹底的に冷たい(笑)ほんと、B型きらーい!と、よく言われました(ちなみにわたしは典型的なB型。笑)
仕事上は可もなく不可もなくな距離でいようと決めたので、嫌われず好かれもせず、仕事には困らない程度の絶妙な距離感で働けたと思います。でも、距離感が微妙すぎて、割と放置されました(笑)もちろん、迷惑をかけないようにめちゃくちゃ勉強したので、間違ったことはほとんどしないから、なおさら(笑)放置されて育ったってわたしはよく言うけど、きっとこの時代も影響されてるんだろうな~。どちらかと言えば指摘とかされたいのに(笑)
プリセプターとの思い出は、嵐のライブのために並ばされたのがいちばんの思い出です。あ、ちなみに、もう1人の嵐好きの先輩が夜勤明けで合流するまでの繋ぎでの並びだったので、ライブはみてません。笑 パシりやん!!!笑
ただ、もちろん放置されてようと独学では限界があります。でも、ちゃんと見てくれて手をかけてくれる先輩はいました。同期のプリセプターをやっていた先輩で、同じくプリセプティと相性悪かったんですね。その方には本当に良くしてもらいました。ちなみにそれは、先程出てきたもう1人の嵐好きの先輩です。わたしと同じニノ推し。B型(笑)
面白い話をしちゃうと、その嵐好きのプリセプター2人は病棟内でもめちゃくちゃ仲良しだし、一緒に遠征行きまくってた。なのに、ある日、2人は大喧嘩をした。病棟内が険悪に。その後、わたしのプリじゃない方が仕事を辞め、いまも絶縁状態らしい。あんなに仲良かったのに。。。女の世界って怖いですね。
まぁ、プリとの相性って大事だけど、助けてくれる人って必ずいる。外部にも、内部にも。今思い浮かばなくても、必ず見つかる。今悩んでる人は、相性の合わない人、嫌なことを言ってくる人、そんな人を気にする時間はもったいないので、割り切っちゃえ!強く美しい女性になって、負けずに女社会で生きていきましょうね。なんちゃって♪